Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

流木購入

どもKENTEKOです。

 

今日はフラッと『三貴フラワーセンター』へ行きました。

www.mikiflower.co.jp

 

ペット館でアクアリウム用品を物色。

いつもの如くあまり高額な物には手を出せず、折角来たのでと上部ろ過装置用のウールマットを手に取りレジに向かう際、連絡通路っぽいところに流木が多数あるのに今日は何故か目に付き、良さげな物がないか物色。

 

超有名メーカーADA製の流木は、高いが形が特徴的でなんか欲しくなる造形で流石だなと思いつつ、アク抜きがされていないものだったので、昔流木を入れていた時の水の色を思い出してしまい躊躇していたところ、アク抜き済でお手頃な値段の流木枠がありました。

 

ちょっと小ぶりというか、破片感の強い物が多かったのですが、その中でもなるべく塊感の大きい物をチョイス。

流木①

流木②

流木③

ウッドキャットがいつもヒーターの上で擬態している。

本来は流木の上で木になりきっているみたいなので、何となくソレ様に買ってきた感じ。

 

気に入るかどうかはわかりませんが、ここ最近代わり映えのない水景にちょっとしたアクセントを。

 

ちなみにこちらのメーカー『安心水草』さんの商品みたいです。

anshinmizukusa.com