Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

スケジュールがぶっ飛ぶのもあるあるで

どもKENTEKOです。

 

前日の帰りに翌日の予定を確認するのですが、翌日にはその予定が無くなっている事が多々。

その無くなる予定を計画している部署は、大体いつも同じ。

同僚の軽貨物氏も同じ目にあっており、「一応、仮予定で押さえるんだろうね」と話し合ってた。

 

仕事はなま物。予定が無くなるのは別にいいんですが、仮押さえされていたので、他の部署の予定がそもそも入っておらず、予定が無くなった時間分の別案件が無い状況。

結果、午前動きなしの待機とかになってしまうのがキツイ。

そこへ”専用便”として配置されているので、減車とはならずにひたすら待機。

 

それを見た他の部署の方々が気付いて、「あれ?待機中?」とか聞いてくるので、あれば仕事が舞い込んで来る。無い場合は待機(笑)

 

昨年3月の事を思い出し、配属後すごく暇だったのを思い出した。

「こんな楽でいいのかな」と思ってた時期もありました、えぇ。

3月は年度替わりの時期と、諸々交渉発生の時期でもあるので、取引先も直接工場にやってきている関係から、専用便を使う機会が少し減る時期でもある。

そういうのも影響して、計画がよく飛んでしまうという事も想像できる。

 

それとは関係なく予定がよく飛ぶ部署の目星はついているので、その予定を見ると、ついつい身構えてしまうのでした。

予定が無くなった時の精神的ダメージを減らす為に・・・。

 

[rakuten:zakkashop:10005215:detail]