どもKENTEKOです。
日本とは戦争しなくていいんです。
だって日本の土地を売ってくれるんで(^_-)-☆
国際社会の常識事項として『相互主義』というものがあるみたいですね。
恥ずかしながら、そういった事はつい最近まで知りませんでした。
例えば日本では日本に住む外国籍居住者に対し、生活保護を出している自治体が多くあるみたいですが、外国ではそういった制度はありません。
相互主義の観点からすると、向こうはやっていないのだから日本も同様に対応します、と決めて対応する事が相互主義。
中国は自国民に対して土地の所有権を持つことが許されていません。当然外国籍の人にもです。
相互主義が徹底されていない外交知的能力指数の低い我が国日本では、外国籍の人が日本の土地を購入する事が可能となっています。
この事を効果的に活用できる事を知っている他国は、戦争といったコストが大きくかかる戦争行為をしなくても日本を容易に占領する事が可能となっています。
勝手な予想として、この買われた島は中国人がパスポート無しで入れる中国領として機能していくのでしょう。当然開発には中国のバックアップもあり、実効支配されて日本に対する前線基地化する事もあるのでしょう。
ハニートラップにかかって、尻の穴のシワの数まで8K動画で取られた政治家は何も言えず、成り行きを見守る事になるのです。で、そういう政治家は、中国に実行支配された時に、何故か自分は日本時代の要職を守ったまま、新しい植民地でも同じ様な立場で迎えられると考えていたり。
そんな祖国を裏切る様な輩を要職になど迎え入れるはずがない。いずれ自分達も裏切るのだろうと思われているのだから。
この想像力の無さはバカッターに通じるものがある。
しかし元の所有者においては、田分け(たわけ)の典型なのかな。
島の所有者が固定資産税の支払いで耐え切れなくなり、目先の金に眩んで売ってしまった系なのかなと。
知らんけど