Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

遠距離スポット対応からの結膜炎

どもKENTEKOです。

 

昨日の土曜は愛知県から福岡県まで、金曜の夜から徹夜で走行、土曜午前に納品するスポット配送をやってきました。

金曜の日中にメインの配送をやってからの出発だったので、労働ノンストップ状態です。かなり疲れました。

車両は今回、会社の軽トラで疲労度合もUP(;^ω^)

更に更に、父が暇なんで付いてくるという事で、妙な気苦労も背負い込み任務遂行してきました。

日曜朝からマイカーを車検に出す為に、土曜中に絶対帰ってこないといけなくて、荷物を降ろしたらトンボ帰りの突貫運行。

帰りも高速を使っていいか社長に確認しOKを貰いました。

社長が「その分報酬が安くなるけど」と言ってましたが、私はそもそも軽貨物ドライバーで生計を立てている訳じゃなく、車両維持の事考えて手取りを多く残すために下道で帰りますとかやらない。やる訳ない(笑)

今回この案件を引き受けてくれる人が誰も居なかったからやっただけ、という事を忘れちゃいけませんぜ。本来だったら私でもお断り案件だよ。まったく休めないもん。

 

☆彡

 

帰りの道中、目がかゆくて少し搔いたら結膜炎状態になってしまい、目の両端が痛痒いわ、膿は出るわ、その膿が視界を悪くするわで大変辛い状況。

そしたら父が家に以前結膜炎の時に買った目薬があるとの事で、それをもらって差してみたのですが眼球が強烈にかゆくなり、白目部分がミミズばれの様にブヨブヨになって。

そのブヨブヨの白目部分は、感覚として異物が入った感じになるので、余計に目をこすったりしそうでしたが、鏡を見て分かっていたので絶対に触ってはいけない部分と認識ができセーフ。

しかしまぁ明らかなアレルギー反応。

昨年、弁当屋に一ヵ月店長に行った時に、備え付けの頭痛薬を飲んだ時に眼球が腫れるのを経験したのですが、それと一緒。

こんなん絶対おかしいよ。

それもそのはず、よくよく見たら使用期限が5年前の2018年までで「冷蔵庫保管しないで」と箱に書いてあるのにも関わらず冷蔵庫保管していた代物でした。

 

「使い切りタイプなので密封されている(はず)だから、冷やしてあるしいつまでも使えるわ」と言ってました。

そんなわけない(笑)

 

父よ

「なんてものを渡してくるのじゃっ!!」

悪意なき善意の最悪か。

夜中眼球の痒みに悶える事になりました。気休めにラジウムボールの入った袋を当ててたら幾分マシになって、気付いたら眠ってました。

 

翌朝、結膜炎の定番、目ヤニで目が開けられない状況。

指で目ヤニをどかしながら、瞼を開けてみました。

「うむ、失明はしていないな」が感想だった。妙に冷静なのねん。

目におかしなものを入れるのは本当に危ないですからね。

皆さんはマネしない様に(;^ω^)

 

使用期限厳守しましょう。

「そんなの大丈夫だよ~医薬業界が儲けたいだけだよ~」とか意味不明、何の責任も負えない妄想で考えず、高いものじゃないので目薬は新しいものを使いましょう。

やっちまったおじさんとの約束ですよ。

 

と言う事で、有言実行。

新しい抗菌の目薬を買ってきました。

念のための試し差しも痒くない、これで一安心です。

使用用法を守って使っていきます(ง •̀_•́)ง

 

1回一滴で1日4~6回のうち3回目をこなしてたら、ずっとあった目の違和感が和らぎました。

明日も仕事の合間などに、マメに点眼しようと思います。