Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

お金を貯めようと思うと出ていく不思議

どもKENTEKOです。

 

 

直近でもそうだったのですが、昔から「お金を貯めよう」と心に強く思うと出ていく事象が発生する事が多い気がする(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

思い返すとそういうのを繰り返してるなと。

20代会社員なりたての頃に、貯金残高30万円の通帳を見て「もっと貯めなきゃいけないな」と思った矢先、駅までの通勤用スクーターの鍵穴が壊され、修理費用が飛んでいくとか。

あとは、車の部品が壊れるとか。

毎回そういうのがある時は、”お金を貯める”という事を意識した時に限って起こっているので、すごく記憶に残る。

「なんで貯めたいのに出ていくんだよぉ~」ってね。

自分で散財するとかではないので、これも相まって高確率で納得いかない。

 

こっちも別に悪い事をして金を貯め込んでやるぜ!という事では無く、まじめに働いて得た給料から幾ばくかのお金を貯める様に考えていかないと、って思ってるだけなのに酷くないですか?

 

そんなプチ試練もありつつ、お金を貯めるのって大変だなぁ~と感じる次第ですよ。

個別株は含み損ばかりで悲しみに暮れつつ。