Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

仕事で何か起こしちゃう夢

どもKENTEKOです。

 

ちょくちょく夢占い系の記事を挙げていますが、起きた時に疲れる系の夢があります。

それは仕事でミスやトラブルを起こす内容の夢。

 

今回見たのは、普通に考えたらあり得ない内容だった。

ストーリーはこうだ(笑)

①朝一でいきなり取引先へ向かっている

②知らない会社の駐車場に駐車している

③知らない会社の駐車場でバックをしてフェンスに衝突して逃げる

④逃げている途中で、朝一の取引先は『持ち込み』だったかしれないと焦る

⑤自分がどこを走っているのか分からずに焦る

⑥明らかに始業時刻を過ぎてしまい焦る

こんな感じ。

 

朝一で何を見てなのかわからないが、会社で見ている行先らしきものを見て向かったのだと思うが、何の疑問も持たず荷物を持たずに行っている。

知らない会社の駐車場に駐車する事はまずないし、そこで何かを破損して何もせず立ち去るという事もない。

取引先への『持ち込み』とは、何かしら荷物を持っていく事なので、何も持たずに向かっていたら役割を果たせないのである。

夢なので道が正確であるはずもなく、時計を見たら始業時間を過ぎている。

夢の中で「あ~何でこんなことに!!」と思ってるところで目が覚める。

本音で「夢で良かった」と呟く。

更に本音で「実際でも気を付けなきゃ」と心に刻む。

 

☆彡

 

どんな仕事もプレッシャーやストレスが無いわけではない。

きっと以前より感じない程度で蓄積しているのだろう。

今は仕事の内容を十分把握し、ある程度自分のスキルで対応可能であるから、何とかやっていけているんだと思う。

 

慣れた頃が一番危ない。

油断せず一歩一歩やっていきましょう。