Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

都市伝説が現実に寄せてきている

どもKENTEKOです。

 

やりすぎ都市伝説見ました?

私は録画をしたのでまだ見ていないのですが、前夜祭のYouTube動画で関昭夫さんがやっていたものを見て大体の大枠は感じていまして、更にTwitterハッシュタグ#やりすぎ都市伝説が上がっていたので、そこでの情報も見ていました。

 

世界の各所に設置されている紛争の火種地域への着火がウクライナ対ロシアで始まり、次に台湾有事が起こり、日本へ飛び火するところまでが規定路線の様ですね。

これは予測というか昔から専門家界隈でずっと言われ続けていた部分なので、現在は都市伝説という隠れ蓑をまとい、バラエティー枠で出していこうみたいな状態でしか日本の公共電波では流せないんだとすると結構危険な状況だなって思います。

そしてそのバラエティ枠での放送も結局は、ソレを実行したい側からのプロパガンダになっている可能性も否定できません。優しいフリして何とやらって。

 

どの様な形でも知る事で大難を小難に変える事が出来るのも事実。

何事もなく平々凡々の日常が続いている時が一番ヤバイ。

しかし現時点の日本の中央を牛耳る某政党については、指示通り粛々と進めたいシナリオを進められない様な別案件が活況で、本当はとっくに国民の信を得たとして年齢を引き下げた成人とされる18歳からの出兵枠を決める事もできない。

なんでこんなに今不安定なんだと思う状況ですが、より大きな大難への道筋にとっては抑制されているのかもしれないと感じたりします。