Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

給料の未払い

どもKENTEKOです。

 

6月にアルバイトで入り、その後メンタルダメージを喰らい7月は数日で早々に辞めた弁当屋

7月末あたりに6月分の給与明細が届きました。

その明細には7月29日支払分と書いてあったのですが、現在までにその金額の入金はなく・・・。

 

新規加入者分だし、単純なミスだとは思うのですが。

あと7月も少し勤務があるので、入金手数料が勿体ないという事でまとめて入金されるのかな?とか前向きな方向で勝手に受け止めています(笑)

 

雇用側では印象的にバックレみたいな感じになっているかもしれませんが、急ではありましたがちゃんと私自身の意向動向を伝える手順は踏んで、社長も了解してくれた流れにおいては、決して後ろめたい状況にはなっていないので、堂々と「入金されていませんよ~」を伝えればいいですよね。

8月末まで待ってみて入金されていなかったら、社長へLINEでも入れておこうかなと思います。

 

やっぱりなんかスパッと終われない事態になるんですよね。

この弁当屋関連は(笑)

 

[rakuten:creamate:10000473:detail]

[rakuten:fine-interior:10010109:detail]