Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ちむどんどん52話

どもKENTEKOです。

 

 

今日は休日。

普段見ないテレビを付けてたら、NHKの朝ドラ『ちむどんどん』がやってました。

急遽コック長を任された主人公(なのかな?)、元居たスタッフはオーナーのコネでコック長代理を任された主人公に不満タラタラで。

オーダーを通す順番を間違えたり、指示が曖昧だったりと大混乱。

まるで今の自分を見ているみたい。いや、ここまで酷くはないけど(;^_^A)

 

そんな主人公を見たオーナーは叱る事もせず、「今は何も考えない。」とどういう心境でいるのかを真顔で諭すのだった。

なんか自分に言われているみたいで「そうだね」と受け取った。

普段見ないテレビをたまたま見て、そんな気持ちにさせられるのは、もしかしたら思い悩む自分を見かねて、メッセージを送ってくれているのかもしれない、なーんて事を前向きな解釈で受け取っておこう。

実際昔から何かの広告だったり、ネット記事を目にしてヒントを得る事が多かったので、何かを教えようとしている存在がいるのだろうか。

ま、確かめる術はないんだけど。