Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

N-WGN JH1 オイル交換

どもKENTEKOです。

 

 

今日は愛車N-WGNのオイル交換を行ってきました。

気温も上がってきたので粘度を0W-20から5W-30へ変更。

どっちも柔らかい粘度なんですが20よりは30という事で。

 

あといつものKURE オイルシステム多走行軽自動車用も奢りました。

 

オイルキャップを開けて少し見える中を見てみたら、まぁキレイなこと。

交換前もオイルシステム多走行用を入れていました。

清浄剤やシール保護成分などなど、通常の良いオイルに含まれる成分をドーピングするアイテムなのでその効果もあるかと思います。

 

オイルメンテナンスが行き届いているエンジン内部という画像を見かけますが、その部類に入るヘッド内部状態だと思いました。

※まぁオイル注入口から見える世界だけの話ですけどね(๑❛ꆚ❛๑)

 

レジのおねいさんの笑顔に気が大きくなって(なぜ?)、モービルスーパーを選んでしまいましたよ。

冷静になったらキャッスルにしとけばよかったと。

過ぎた事はしゃーないですが。

 

今回スタンプが溜まったので、次回は30%OFFでかなり安くなるため、モービル1に行くか・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

[rakuten:s-air:10029552:detail]