Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

正社員から内職へ

どもKENTEKOです。

 

ショッキングな内容ですが、正社員から内職になりました(笑)

一応『内職』なので『無職』ではありませんよ~

 

なぜそうなったのか、理由は明白。

『資金不足のため』

 

別記事で書いた記憶があるのですが、まだ店も出来ていない内から正社員雇用って大丈夫なのか?と思っていたところがドンピシャだったみたいで、まんま懸念事項の通りにお話しがやってきました。

こちらも想定していただけに「そうですか」と承諾(せざるをえないw)。

 

これまでオープンに向けての準備だと思い在宅仕事をきっちり8時間やってきましたが、内職仕事=裁量性になったため少しペースダウンします。

お金だけの事で考えたら1時間あたりの発生報酬が少なすぎて、当然内職だけでは生きていけないため別でも稼がないといけないです。

そこで以前お世話になった運送会社社長へ相談。

お仕事を回してもらえる事になりました。

配送案件がある場合は、そちらを優先するという事を恩師社長に伝え、突貫で収入源の建てつけを作りましたとさ。

 

思うとこんな感じで恩師社長案件って、中々スムーズにいかないのよね(笑)

別に恨んだりしている訳ではないけど、結構中途半端な事になる結果が多くて、これも何度目かなので少し私もクールダウンしないといけない。

気持ちの上で依存しすぎたのかな~とか思ったり。

 

ただ、直近で心配の元だった部分が当たっていたというのは、私の経験、知識と照らしてみたら正解なので自信を持ってよいのかも。

 

雇用解消を打ち出す時、恩師社長は非常に言い辛そうな感じだったが、こちらは予想通りだった事で幸い落ち込む事はなかった。

依頼される事は続くので、お互い上手く利用し続ければいいのかなと。

これまでとの違いは『無職ではない』こと。

だけど少し未来が見えにくくなったので、身の振り方をちゃんと考えないと。

 

それでも私は生きていく。