Kenteko Blog

無知は千成っ!!

仕事のモチベは中道

どもKENTEKOです。

 

今目標としている結果に向けての研修作業を行っています。

目標は社長とも共有できており、ほぼ間違いなくそうなる予定のため、結構真剣に取り組んでいます(笑)

 

人からよく「真面目」と言われるので、意識せずとも傍から見てマジメに取り組んでいるみたいなので損はしないですね(;^ω^)

しかし腹の中は「疲れた」「休みたい~」という慟哭に溢れ・・・。

 

これからの仕事は長期目線で考えていて、弁当屋起業の様な短期決戦を夢見ていないので、過度な入れ込みをしないで済んでいます。

無理、無駄、無茶で続く訳がないのです。

 

「そうそう、この感覚」と仕事は淡々と続け、時々情熱を発揮する長期目線モード。

私一人が出来る事はたかが知れているという理解とそれでもちょっと頑張ろうかなというほんの少しの前向き姿勢。

欲しがり過ぎると逃げていく運の妙、人の気持ち。

やるだけやって諦める瞬間に道が開けるなんて事ばかりなので、力の入れ具合を理解したというか。

 

一ヵ月で辞めた仕事に比べたら「これはやりたくない~」「続けられる自信がない~」とかの湧き上がる負の感情は無いですね。

だから気持ちが中道で安定していられるのでしょう。

 

まだ単調作業ばかりですが、自分のスキルアップも実感できるので、ちょっぴり嬉しい事もあったりします。

 

舞い上がらず、地に落ちず。

流れの真ん中を華麗に泳ぐそんな意識が一番です。

 

[rakuten:wakayama-fruit:10000152:detail]