Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ひとつの霊的疑問が解けた気がした

どもKENTEKOです。

 

きな臭い世界情勢ですね。

イラン、イラクも始まりそうですし、日本においては中国による沖縄進攻もそろそろかも。

意図せずアチラの世界に行く事になるかもしれないので、一応心構えだけはしておきたい。

甥っ子達や未来を担う子供達には明るい未来が来るといいなと思いつつ。

お上がなんとかしてくれるという、昔の日本から続く感覚、意識では危険な時代になった気がします。政府自体が「お上が何とかしてくれる」と思ってそうだもん。

 

☆彡

 

私は性質的に、見えない物を信じる事が出来るみたい。

よく動画のオススメに出てくる廃墟や幽霊屋敷に行く動画を見てて思っていた事。

それは、

・同じ場所に居る幽霊同士はお互い干渉しあっているのか

という事。

 

私が幽霊だったとしたら、わざわざあんな場所に留まろうとは思わないし、他の見た目ヤバそうな幽霊が居たら避けて通ると思います(笑)

いかにも居そうという場所に幽霊は居たりする模様。

 

そんな事を漠然と思っていましたら、霊視が出来るお笑い芸人である”シークエンスはやとも”さんの動画で興味深い事を言っていました。

www.youtube.com

メインのお題は『成仏』に関してなんですが、この動画の中で「その場に居る幽霊同士はお互いを見る事はできない」といった事を言ってまして、すんなりと入ってきたのです。

 

☆彡

 

こじつけ解説いっくよぉ~!!?(^^)/

私は幽霊とは周波数を持った電波の様な存在と捉えています。

居るのか居ないのかは、質量保存の法則*1で人の死後体重が21g*2減少する事が実験されていて、この21gが魂と解釈。

化学変化として、体は細胞が死滅し朽ち果てていく、魂は肉体から分離し電波的存在になるイメージ。

 

私が良く聞くCBCラジオは周波数1053kMHzです。

この周波数について厳密に言えば小数点以下の数字を変えていく事で、結構無限に別室が作れるなとぼんやり考えていました。

周波数が0.1でも0.01でも違えば、それば別の周波数扱いなんだとすれば、出会う事は出来ない訳です。

イメージとしては、円周率に似ています。

円周率(PI) 100万(1,000,000)桁 - TSテクノロジー

ちなみに10億桁が欲しい方はこちら(笑)

https://www.tstcl.jp/ja/randd/pi-10oku.zip

終わらないのです。

そこに円が存在しているという事は、多分終わりはあるんだろうけど、現在の認識では終わらないのが円周率。

 

霊能者がラジオの周波数を合わせる様にすると見えるとか言っていたのを昔聞いた事があるので、現在の私はそういった解釈になったんだと思います。

それぞれに持つATフィールドの様な物が固有の周波数なのかね。

薄暗い場所で身を寄せ合ってお互い助け合っている訳では無さそうですね。

 

現認識では一回も成功した事がない”ヘミシング”でも、他の方の体験談を見るに、親族の霊が助けにきているのだが、その存在に気付いてくれなくて困っている的なエピソードの内容があるのですが、真横に居ても気付かないのは周波数の違いで認識する事が出来ないという感じなんでしょうか。

 

支離滅裂な内容になってしまいましたが、私の中ではなんとなく理解できたので、ソレでよしとします。(๑❛ꆚ❛๑)

 

 

 

 

 

 

*1:「化学反応の前と後で物質の総質量は変化しない」とする化学の法則

*2:20世紀初期のアメリカの医師ダンカン・マクドゥーガルが行った、重量を計測しようとした実験