Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

また個人事業主から始める

どもKENTEKOです。

 

 

先日恩師と事業性の高い(笑)打ち合わせをしてきました。

恩師の自営事業はこれまで家族経営だったので、あまり拡大路線を進んでいなかったのですが、ここにきて拡大を決意。そして私に打診があったという流れ。

すでに運営している店舗を見学し、その事業を確認。

更に同業他社の店舗も確認し、再現性の高い事業であることも確認しました。

 

事業が軌道に乗るまで私は個人事業主として協力し、事業成長と共に会社規模も大きくなった段階で雇ってもらう事に決めました。

現段階で外部社員を迎え入れるのはリスクありますからね。

そこは理解。

 

☆彡

 

働くにあたり、私が頂く報酬については一応前職同額をスタートとして考えてくれているみたい。そこはありがたい。

あくまでもスタートの額なので、これから所得を増やしていきたいと考えた時、自分の考えや行動でやっていく事ができそうなのもよいと感じました。

 

☆彡

 

私に課せられた委託業務を行う為の場所の確保が必要になってきました。

物件については、知り合いに以前から打診してあったので、正式に借りたい意思表明をして、借りれるかの確認から始まります。

色々忙しくなりそうで、楽しくなってきましたよ。