Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

神社仏閣 新しい民間両替所になりうるかも知れない存在だった?

どもKENTEKOです。

 

こんな記事。

news.yahoo.co.jp

お賽銭が小銭ばかりで、銀行に預けにいくと手数料でガッポリ持っていかれると。

神も仏もないとお嘆きに。

 

同・氏子: 「神も仏もない。小銭を両替してほしいという人がいたら、いつでもお応えできますよ」

「札を小銭に替えたい」というニーズがあれば、神社仏閣で対応してくれるかもしんないという部分。

外為ではないので、特に資格認証も必要ない。

そして人情部分として、やってもらったらタダという訳にはいかないので、またお賽銭を寄付して商売繁盛を願っても良いだろう。

 

なーんてことを夢想しましたわ。

困っている人をリアルで助ける取り組みだと思います。