Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ETC車載器購入1万円補助が始まるよー

どもKENTEKOです。

 

 

現在、私の愛車にはETCが付いていません。

今の車の前までは全車ETC搭載してました。使うのは年に1~2回程度でも(笑)

 

今装着していないのは、単にお金の問題(FC無給経営者問題)と高速道路を使う用事が無い(FC無休経営者問題)という理由で(;^ω^)

 

しかし今年はそういう様々な問題は解消され、高速道路を使ってどこかに行くかもしれないという予感を感じております。

久しぶりにスキー行きたいな(๑❛ꆚ❛๑)

 

 

そんな事をぼんやり思っていましたらこんな記事。

 

www.msn.com

 

1月27日から、ETC車載器購入に1万円の補助がされるみたい。

こうのって、ETC導入初期にありましたよね。

私はソレを使う事は無かった(新車購入時にサービスでくれたので)のですが、父親は補助金を使って買ってました。

サービスで貰ったやつは、ダッシュボードに本体を置く剥き出しタイプ。

自己主張し過ぎやろっ!って感じで、あれはカッコ悪かった~(笑)

カードも直差しだから、夏場は熱でカードが変形するんじゃないかとヒヤヒヤだった。

ディーラーの人が「テストはしてないですけど大丈夫だと思います。」とETC初心者に恐怖を植え付ける発言。まぁ大丈夫だったんですけどね(;^ω^)

 

☆彡

 

今回の目玉は、買い替え必須の『ETC2.0』二輪車用も可』という事。

数は先着24万台となっており、こんな数じゃあっという間に枠が埋まるんじゃないの?と思ったり(;^ω^)

多分だけど、今打ち出している数は観測気球、あっという間に枠が埋まって追加枠の決定とかあるんじゃないかな。知らんけど。