Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

宝くじ 冷静に

どもKENTEKOです。

 

 

先日母が「宝くじ買っちゃおうかな」とか言い出してまして。

急にどうしたんだと思いましたが、どうやらカラオケ仲間の景気の良い話に浮かれてしまったみたいで。

 

聞いていた「買っちゃおうかな」の言葉の中に「どうせ当たらないけど」の含有率がかなり含まれているのを感じました。

 

冷静に、冷静に。

 

trilltrill.jp

1等7億円が当たる確率は0.000005%

ふふふ。

ギャンブルは胴元が儲かる仕組み。

また、毎年凄い金額の未換金があるらしいが、それって売っていない分にあるんじゃないかと思うのだが。

 

いずれにしろ、ナンバーが割り当てられるタイプの宝くじはやらないというのが、私の信念となっている。

 

「そんな事より納税したぁ~い!!」という方は是非!