Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

米国デフォルト回避?

どもKENTEKOです。

 

 

まぁそうなるだろうなと思っていましたが、米国の債務上限引き上げは実現しそうですね。

jp.reuters.com

これはオバマ前大統領の時期、民主党政権時代もそうでしたので、同じ事になるのでしょうと思って、あまり心配していませんでした。

世界のトップ・オブ・トップであり続けたい米国が、デフォルトなんていう恥をかくことは絶対に回避するんだろうなって。

 

ただ、一体どこまでやるの?という事もあるので、これから先については、注視すべきかと思います。インフレですしね。

 

これでビビリの投資家の気持ちが和らいで楽観的になり、投資に資金が回っていくのではないかと考えたりします。

ニュースの海外投資家は、すぐに楽観視しますから(笑)