Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

遅ればせながら転生系マンガに嵌まる

どもKENTEKOです。

 

 

スマホに暇つぶしマンガアプリをいくつか入れています。

そして異世界転生系に嵌まりました。

一番最初に観たのは、テレビでやってた「オーバーロード」。

異世界無双、仲間も超強いというチートを駆使していくのがどうにも痛快でした。

 

 

今入れているのは3つ

magazine.jp.square-enix.com

ここから始まった(笑)

 

piccoma.com

 

manga.line.me

 

まぁまぁ似た様な話ばかりではあるのですが、勧善懲悪というんですかね。

チート転生者が善意で無双しつつ、仲間をみつけて和気あいあい。

んでボスを目指して右往左往、って感じですか。

 

騙された主人公がタイムリープしてやり直し。

 

憧れたゲーム内の悪役になってしまったので、最悪ルート回避に奔走する、ってなのが王道なんですね。

 

最近は画もキレイなのが多くなってきたので、非常に見やすいと感じます。

 

息抜きとして重宝しておりますよ、ほんと。