Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

最高裁判所からお手紙が届く

どもKENTEKOです。

 

 

本日、東京都千代田区にある最高裁判所からお手紙が届きました。

それを見て、頭の中で色々な悪い事がグルグルと巡り、少々動悸も粗くなった気がします。

「まさか売却した会社の経営状態が悪く、あんな経営状態の会社を売りつけるなんて詐欺だと裁判でも起こされたか!?」

「5年前の交通事故の相手が処分不服とかで、いつの間にか最高裁までもつれ込んだのか!?」など。

 

 

内容は、裁判員候補者の名簿登録案内でした。

f:id:kenteko:20211117172800j:plain

こういうこと

 

サラリーマンだった頃に指名されてたら、有給扱いだったし勉強にもなるので結構張り切って対応していたと思いますが、人生で一番やる気のない時に限ってこういうのってやってくるんですね~。

今は正直「めんどくさ」としか思いません。

とはいえ、実際に選任されるかもわからんので、何事もなく一年過ぎてしまうかもしれませんけど。

とか油断してると早々に回ってきそうな予感もするのですが(;^ω^)

 

まぁ、なったらなったでやるだけなんですけど。