Kenteko Blog

無知成っ!!

デイトレごっこをやってます

どもKENTEKOです。

 

ここ最近デイトレごっこ”をやっています。

信用取引はしていないので現物だけ。

ごっこ”というのは、専業トレーダーの様にずっと張り付いてやっている訳では無いのと投資金額も少ないので、ごっこと呼ぶレベルの内容だからです(;^ω^)

 

ごっこの目標設定ですが、今年一ヵ月だけ務めた会社の日給が8200円だったので、一日働いた事を想定として、その金額を達成目標金額にしています。

やってて当然全ての銘柄が狙い通りに値上がりする訳もなく、含み損を抱えている状況でもあるので、少額での売り買いで利確をチマチマ繰り返し、何とか目標金額に到達させつつあります。

 

同じ銘柄の売買を繰り返すと平均取得金額が引き下がっていき、実現損益額が上がっていくんですよね。これはつい最近まで知りませんでした。

安い時に買ってあったというラッキー要素も含めなので、全てがそうなるという訳ではないのですが。

 

楽天マネーブリッジが設定してあるので、株を買い付ける際に証券口座に資金が無い時、銀行口座から自動で移動してくれるので便利~♪

ではなく、予定以上に資金を使ってしまう時があるので注意が必要です。

気付いたら200万を超える資金を投入してて焦りました。

あれもこれもとショッピング感覚は危険です(;^ω^)