Kenteko Blog

無知成っ!!

純金積立てを始める

どもKENTEKOです。

 

 

直近のデイトレごっこで資金を無駄に減らす事の無い様に、純金積立を開始。

一応買える種類は全種(金、プラチナ、銀)。

金だけ5000円で、他は最低金額3000円で積み立てを開始。

この業界ではラスボス的存在である『田中貴金属さん』でやっちゃいます。

https://tt.tanaka.jp/tsumitate01/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_content=202109cp_11&yclid=YSS.1001110564.EAIaIQobChMIm4rm1Z2V9AIVS62WCh1YPglrEAAYASAAEgIGDfD_BwE

ネット登録だと、年会費が免除されちゃいます。

 

 

なんで急に金属投資なのかっていうと、実はずっと前からやりたくて。

でも中々手続きが面倒で、当時予約してから窓口に行かないといけなかったりだったので、着手できずにいました。がしかし、楽天銀行の提携先になっていたので、ネット登録で簡単に済ます事ができましたとさ。

多分、近々やって来る金融ショックに備えるといっても、開始時期が遅すぎなのと掛け金が少なすぎなので、もっと未来の投資としての開始です。

米国の利上げや中国不動産バブル崩壊など、不穏な案件が噴出してきてますからねぇ。

 

 

額が額なので基本ほったらかし案件です。

どんな時も一定金額で積み立てる形なので、所謂コスト平均法になります。

高い時は少なく、安い時は多く買える。高値が続くとまったく数量が増えないですが、単価が高くなるので、資産額としては多くなるという。

 

価格の上下で一喜一憂しなくて済む様に、積み立てていこうと思います。

コツコツです。