Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ヤホーファイナンスの掲示板は見ないに限る

どもKENTEKOです。

 

株式投資を始めた頃から利用している『YAHOO!JAPANファイナンス』の株価ボード(ポートフォリオ)。

そこにある各銘柄の掲示板ですが、今後一切見ない事に決めました(笑)

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

というのも、これまで見てきて特に役立つ情報が無いのと高頻度で気分を害する書き込みが多いんで、冷静な判断が求められる相場においては、一切不要なものであると判断しました。

買いたい人の気持ち発表、売りをセットした人の買い煽り。

急落に対する会社、経営者批判、書き込み者同士による罵詈雑言のやりとり。

ポチポチと無視リスト入りを繰り返していたら、ほとんど無視リスト登録者のコメントばかりとなり、最終的には見る事の出来ない掲示板になった銘柄も。

時々書き込んだりもしましたが、自分の意に沿わない内容だと絡まれたりもしましたし。

まぁ無駄に消耗するという事が今頃(遅いっ!)分かったので、チャートや株価推移の情報を確認するだけの存在として、掲示板は”見ない”というルールを決定。

本日から実施となりました。

 

それにしても、昨日10日の地合いは悪かったと思います。

お陰でかなりの含み損を抱える事になりましたが、まだ損切り基準にはなっていないので抱えたままの状態。

手持ちの銘柄も軒並み下落傾向で、損切りを繰り返して2万円くらいの損失になりました。

 

私は参戦していませんが、数日前の発表があった(9984)ソフトバンクG、1兆円規模の自社株購入を報道していましたが、昨日からの下げは凄い勢いで。

しかしまだ購入資金を全て使ってはいないと思うので、底値のココだというところで資金を一気にぶち込んでくると思われ、それがいつになるのか楽しみです。

※私は参戦しませんけどね(;^ω^)