Kenteko Blog

興味のあることや経験談など

投入金額次第だなぁ~って思う部分

どもKENTEKOです。

 

株式投資って、資金が大きければ大きい程、ほんの少しの上昇で得られるリターンが大きいんだなぁと感じる一瞬の切り取り

f:id:kenteko:20211101090942p:plain

イメージ

これ今朝の開始直後に付けた値です。

小市民である私は、ひとつの銘柄にここまでの金額を入れる事はほとんどありません。

今朝一番で+60の値上がりがありまして、この銘柄は単元(購入できる単位)が1株からなので、数字通り60円値上がったという事なんですが、ボケ~っと約200万円突っ込んでいると一瞬で3万円の含み益を得られると。(上がればですが)

この時点で全て売却すれば利回り1.5%。

私のメインバンクである楽天銀行の優遇金利(年利)が0.10%ですので、単純計算で15倍の利回り。

その金利を受け取るタイミングは自分で決めるという事になるので、一概に同一視は出来ないですが。

そして、たまらず半分売りました(;^ω^)

その後まだ上がってる。株ってほんとそういうもんです。

 

この様な数字をまざまざと見せられると、資金を多く持っている人が有利になるのは分かります。

「こんな数万円の利益では勝ちとは言えない」みたいな事をよく聞きますのでね。

 

でもデイトレーダーになりたい訳では無いのでボチボチです。

投資とは別で働いて稼ぐ能力も伸ばしていかないとね。

 

 

そして、この様な暗黒面に落ちない様にしたいと思います。

声の加工具合が、マジ魔王w

日本版エクソシストみたいな状況。


www.youtube.com