Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

暇なので献血に行こうと思う

どもKENTEKOです。

 

 

イカーの気になるところをボチボチとメンテナンスしてきましたので、今後は自分のメンテナンスをしようかなと考えています。

※就職もしなきゃいけないですからね(;^ω^)

 

そこで、以前から気になっていましたが行ってなかった『献血』をしてこようかなって思います。

 

◆愛知県の献血ルーム

www.bs.jrc.or.jp

 

確立はされていないみたいですが、献血によるデトックス効果』もあるかも知れません。

体から約8%の血液が無くなる訳ですから、緊急事態って事で造血効果により、新しい血を製造する事で、血液のリフレッシュもされるのでは?という内容を昔見た記憶がありましたので。生命活動の活性化を狙えるかも。

 

上記の愛知県赤十字血液センターの中に記載があったのですが、採血量は400mlと200mlがあるらしいのです。

ただ昨今では200mlの希望は全体の3%しかないみたいで、もしかしたらやれないかも的な事が書いてありました。

そんなの、男は黙って400mlでしょう(๑❛ꆚ❛๑)

 

大須散歩もしたいので、大須ルームにしようかな。

名古屋駅も設備が凄そうです。