Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

赤ちゃんの厚着バトル

どもKENTEKOです。

 

ヤホーにこんな記事が。

news.yahoo.co.jp

 

私は未婚のため自分の子供はいないのですが、妹が出戻った時、赤ちゃん(甥っ子)としばらく一緒に暮らしていたので、妹と母親の間でこのやりとりがあったのを思い出しました。

 

赤ちゃんはすごい汗をかくので「きっと暑いんじゃないの?」と靴下を脱がす妹と、「寒いから」と厚着をさせる母。

どちらも大切な赤ちゃんへのアプローチなので責められるものではありませんが、その時々で合わせていけばいいんだと思います。

それに合わせ、汗びっしょりになってる甥っ子を見てて不憫な気持ちに。

 

 

それよりも疑問だったのが、いっつも靴下の片方が脱げてどこかにいってしまうのです。それが不思議でなりませんでした。

「なんでまた脱げてるの?」と甥っ子に聞いてみるのですが、赤ちゃんである甥っ子はニコッと笑うだけ。

そういえば、帽子もすぐ取りますね。ものすごい早業で。

靴下は分かりませんが、きっと暑いんでしょう。

 

そんな甥っ子は、もう中学生。

近所に住んでいるので、中々こちらに来ませんが、来ると安心するのかいつも昼寝をしていきます。

小さい時は、中々昼寝しなかったのに(笑)

今下の甥っ子が4歳になったばかりなので、両親の孫を可愛がる楽しみは続いています。

 

 

甥っ子の時にこんなグッズがあるのを初めて知りました。

よくコケますからねぇ。

 

 

 

ヘッドギアw