Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

やっとワクチン予約が取れた

どもKENTEKOです。

 

 

9月4日15時頃に、市からワクチン接種の追加予約受付開始案内がLINEで回ってきてました。

早速除いてみると、残り4枠の表示。

後先考えず、すぐに予約を入れました(;^ω^)

集団接種会場なので”モデルナ製”になります。

辞めた会社の建屋では、働いていたフロアの上下のフロアでクラスターとなっていて、そんな環境でよく感染しなかったなと思います。

実は症状が出ていないだけで、感染していたのかもしれませんが。

いずれにしても、感染症対策についてひとつの道筋がつけれたのです。

家に着いてから改めて確認すると、追加案内のあった日ではなく、どうもキャンセル枠に予約が入れれたみたいですね。

案内日より、一週間程早まった日程で予約出来てました。

 

周囲の接種状況

両親は高齢者枠でファイザー製を接種済。

妹は4日に一回目接種完了と連絡がありました。

今朝両親とコメダに行ったみたいなので、副反応は出ていないみたいですね。

両親も、父親だけが夜寝る時に腕が痛いという反応がありましたが、母親の方は特に何もない状態でしたが、友人の強い副反応の話を聞いたりして、エアー副反応っぽい状況になってました。

接種から五日目くらいまで「不思議なくらいなんともないわ」って言ってたのに。

まぁわかんないですけど(;^ω^)

 

 

不安がないわけじゃない

好きでちょこちょこ都市伝説界隈の情報を見る事があるので、ワクチンについては変な情報も多く、それとは別に実績結果としての色々副反応の情報もあるので、ちと不安な気持ちはありますが、とりあえずで接種しておきます。

 

 

働いてたままだったら

予約が取れる時間が16:00~18:00ばかりだったので、働いていたらいつまでも接種出来なかったでしょう。

あと、接種後に無酸素運動をするとあまりよくないという情報を見ました。

ゴルフ中に倒れて亡くなったなどは、ワクチン接種後の無呼吸運動による副反応悪化の結果なのかもしれません。

もし働いている状態のままで接種をしたら、強い副反応で命の危険があったかもしれませんので、そんな事も案が得ると”万事塞翁が馬”を感じます。