Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

【スパム考察】楽天アカウント削除の兆し 第二回

どもKENTEKOです。

 

 

楽天スパムメールまだまだ来ますね~って、特に何も止める対策もしてませんので、当たり前ですが。

奴らがいかに私の楽天アカウントを停止させたいのかの熱意が伝わりますね(きっとそこじゃない)

 

最近来た内容の画像を貼っておきます。

 

f:id:kenteko:20210903181906p:plain

楽天スパム1

これは以前もご案内したベーシックタイプですね。

 

 

 

 

f:id:kenteko:20210903181928p:plain

楽天スパム2

こちらは楽天カード関係の内容になってます。

相変わらず親切に日本語がおかしいので、気付きやすいですね。

今回電話番号が記載されていますが、他の方のブログ記事から、電話はかけても繋がらないみたいですね。

繋がらないので、メール文中にある青文字楽天e-NAVIログイン”クリックして入ってはいけませんよ!!

 

 

f:id:kenteko:20210903181952p:plain

楽天スパム3

いわずもがなで、何にせよこの手のメール経由で自分のアカウントやパスワードを入力してはいけません。

 

本当にログインできなくなったのであれば、本体のサイトに行き、そこからサポートへ連絡をする。というのが適切な方法となります。

 

 

 

 

スパム(レギュラー)6缶

スパム(レギュラー)6缶

  • スパム/ポーク/絶品缶詰
Amazon