Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

夜勤体質を脱する

どもKENTEKOです。

 

 

夜勤仕事に行かなくなり二日経過ですが、夜が眠れません。

夜勤していた時間帯は起きている時間であると、体が認識してしまっている模様。

昼頃に起きる生活リズムがまだ抜けません。

 

朝アラームをかけ7時に鳴る様にしていますが、鳴ってても眠りが深いからか、起きれません。スヌーズも諦めモードに。

これが解消できないと日勤の仕事が難しいので、リハビリ継続となります。

 

 

体バキバキのリハビリ

どうも筋(末梢神経)を痛めてしまったみたいで、筋肉痛とはまったく違う痛みや痺れなどがあります。

それが原因ともなって、体を動かす事に対し脳が勝手にセーブ機能をかけるみたいな感じに。

それらを徐々に解除していく為に、起きたらラジオ体操をストレッチ代わりにやる事にしました。

第一、第二などありますが、一番馴染みのある第一を毎朝行う事にしました。

結構マジメにやると汗ばんできますね。

小学生の時でもここまでマジメにやってませんでしたからね~

上半身をメインで使う無理のあまりない体操でよいです。

 

 

万事塞翁が馬

人生何が幸いするのか分かりません。

今の状況”だけ”を見ていると、なんか不幸な感じがしなくもないですが、実際には見えない場所で起きているトラブルに巻き込まれなかった、という事もあるでしょう。

自分の場合も、そういう事なのだと思い、これから起きる事は最善の結果であると思ってやっていく事にするつもりです。