Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

リネージュWがリリース前

どもKENTEKOです。

 

今朝、垂れ流しのTVにたまたま目を向けたら、

リネージュW』のテレビCMがやってましたので、気になって情報を漁ってました。。

 

 

全世界統一サーバー

目玉は、”全世界統一サーバー”になるみたいですね。

自動翻訳も実装されるみたいで、どこまでの翻訳がされるのかは興味があります。

まぁ「***k」とか「**」とか規制されまくって、意思疎通が出来なくなるのがリネージュのお約束。

 

 

UIはM系

UIは、見た目M系でやった事のある方にはなじみのあるものになってる感じですね。

 

 

 

現在、事前登録中

lineagew.plaync.com

色々事前登録特典があるらしいべよ。

 

 

謳い文句は、「最後のリネージュ

ほんとかね?と思ったのは私だけではないはずw

まぁそこは作り手の意思ひとつで決まる事なので、話半分で聞いておけばいいと思いますね。

 

 

 

気になるところ

個人情報の提供先について、やはり製作国があちらさんなので少々気になるところはある。

f:id:kenteko:20210901104819p:plain

三者への情報提供

ユーザーの「ゲームを遊ぶだけだから」以外のノリをあちらさんは有している可能性も考慮しつつ、慎重に自己責任でやっていく意識を持つ必要はあるかもね。

 

 

如何でしょうか

気になるタイトルですよね。

当然課金プレイ必須なんでしょうが、どういう課金になるのか、課金ジョブガチャ方式なのかなど、キャラへの愛着という部分が改善されているのかなども気になったります。

私は多分やりませんが。