Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

【時計の買取依頼をしてみる】【機械式 時計1番さん】ROLEX OYSTER DATE Ref.6694 BLU/SIL

どもKENTEKOです。

 

10年以上前に購入して、いつの間にかしまい込んでいたこの時計。

f:id:kenteko:20210601083927j:plain

ROLEX OYSTER DATE Ref.6694

 所謂、アンティークROLEXです。

元々ワニ革のバンドが付いていたのですが、汗などでポソポソになり千切れてしまいました。

普段使いを考えた結果、こんな似つかわしくないバンドに(;^ω^)

風防もどこかにぶつけてヒビが入っています。

 

 こんな可哀そうな状態のROLEX。オーバーホールや修理するにも結構掛かるだろうし、多分今後も使わないだろうという事で買取査定を依頼する事にしてみました。

 

 

 今回、株式会社Win-Win-Firstさんが運営する『機械式 時計1番』というサイトから買取査定を依頼してみました。

cf.kikaisiki-tokei-ichiban.com

 2ステップほどの入力を行い、無料の「梱包キット」を取り寄せます。

届いたら、申込書や本人確認書類を準備し、査定依頼品と一緒に送り返すだけ。

 

 査定結果はメールにて届く模様。

もちろん査定結果に納得がいかなければ返品も可能。※送料は発生。

 

 代金は現金書留で届くので、対面で受取をする必要が出てきますが、そこも私にとっては大きな問題ではないですね。

 

 現時点では梱包キットを取り寄せただけなので、査定結果については追ってお伝えできると思います。

 

 

 

 

 

 

 

~追記~2021.9.16

随分時間が経ちましたが、無事買取完了となりました。

オイスターデイト系は、最近あまり人気が無いらしいですが、それでも5万以上の値段を付けて頂けました。