Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無職期間が終わるので

来月の8月から勤め人になる事が確定したKENTEKOです。 長い様で短かった無職期間もいよいよ終わりになります。 寂しい様で嬉しい様な、複雑な気持ち。 本音は「働きたくねぇ~」 それでもやんなきゃ親も心配でっしゃろという事で、長く続ける為に『考え方』…

【引退】リネージュ2M

どもKENTEKOです。 4月より始めた『リネージュ2M』引退します(;^ω^) 今からという事でもなく、実際には一週間くらい前からやっておりません。 なんか、急激に冷めてスパッと辞める事にしました。 期間が期間なので、特に禁断症状はありませんです(笑) 色々あ…

【転職】【就職】〇〇が厳選した求人情報をご案内

どもKENTEKOです。 相変わらずの就職活動。 現在内定をくれた二社に絞りました。 それにしてもアドバイザー案件の不甲斐ない事よ。 時間を作って面談し、履歴内容もブラッシュアップさせて、紹介してくれたところに応募するも現時点の書類選考で100%落選。 …

【業務用】フォロワーコメントテンプレ(2021.7.20)

◆フォロワーコメント用テンプレート 「美脚」「どんだけ足長いんですか?!」「お美しいです」「素敵なコ一デ」「オシャレ」「〇〇コーデが1番好き!」「衝撃的可愛さ」「THE 清楚」「めちゃくちゃ綺麗やし爽やか」「美人すぎる」「小麦色のマーメイド〇〇…

【違和感】現職大臣達の言い訳と共通する元店長の言い訳

どもKENTEKOです。 いやぁ~末期も末期。 現政府の現職大臣たちの浮世離れ感はすごいですね!! 正に上級ナニガシですねっ!!! 穴が有ったらぶち込みたい!!(大臣を放り込みたいの意) なんだか世紀末じゃないのに世紀末感漂よう日本ですが、まだまだ新…

【事業】事業撤退のこと

どもKENTEKOです。 夢見て起業。 しかし現実は厳しく、今後どうするのかを考える時が必ずあると思います。 その時重要になるのが『撤退基準』です。 私は明確な撤退基準を決めていましたので、サンクコスト*1に後ろ髪を引かれる事なく、(自分がやる仕事とし…

目標店舗数と実際と現場の実情とか

どもKENTEKOです。 『 1000店舗達成!!』とか色々景気の良い数字を見かける事があるかと思います。 私も以前勤めていた会社で300店舗くらいの店舗網が短期間の間に1000店を超えていくスケール事業の波に数年間飲み込まれ続けた経験があり、大変な思いをしま…

【転職】【就職】転職エージェントを使ってみる

どもKENTEKOです。 現在まで、自分で探して面接受け、内定を頂いたり書類で落とされたりと、とにかく数をこなしている状況です。 落とされる事については、以前どこかで書きましたが”今欲しい人物像にマッチしなかっただけ”という事を理解しているので、メン…

【WIN11】次期アップデートのこと

どもKENTEKOです。 最近色々なところでWindowsの次期バーション『11』についての情報を目にします。 近頃はPC熱も冷めまくっているので、そういった情報を自ら取りに行く事が無かったのですが、自分も関わる可能性があるところなので、出てきた情報を軸に調…

【ビジネス】上流に行くのが正解と教えてもらった経験

どもKENTEKOです。 起業したての頃、革のハンドメイド製品販売を計画しており素材の仕入れが必要に。 タイミングよく、元相棒の知り合いが革を取り扱っている社長と知り合いとの事で、お話をさせて頂く機会がありました。 我々のビジネス構想ですが、 ・商品…

【就職】【転職】採用にはなるのだが

どもKENTEKOです。 このご時世でこの年齢(アラフィフ)でありながら、内定を頂ける事は本当にありがたいです。<(_ _)> まだ活動途中なのですが、あれからなんとか数社の内定を頂けました。 業種をかなり絞っての選定でしたので、物流倉庫業界は人手不足とい…

【就職】【転職】人生初の第二就職活動やってて感じた事。

どもKENTEKOです。 現在無職なので厳密には転職ではなく、就職活動になるのですが、ハローワークにある求人にいくつか応募してみて、これまでの先人達が言ってた事が本当なんだなと理解。 いくつか面接に行ってみての感想は、 ・書いてある事と違う ・安くコ…

【夏の足音】それでも季節は変わっていく

どもKENTEKOです。 日本国内でのオリンピック狂騒曲、盛り上がっているのは極一部の方々のみって感じで、自分の周りでは一切そのネタが出てきません。 関係の無い地域では、単なるいちスポーツイベント程度なので、話題にする事すらしないというのが実情みた…

【行動】何もやることがないから

どもKENTEKOです。 現在就職活動中です。 いつ決まるものやらといった感じですが、一点突破と思いつつ、いかんせん相手が決める事なので、こちらばかりが意気込んでいても何も進まない事が想定されます。 そこで、昨年とある事業への参加を計画し、その事業…